734 :わんにゃん@名無しさん:2013/06/04(火) 18:09:14.39 ID:wiCyutty
むかしからねこって全然興味なくて、むしろ近所の野良猫に悩まされてたから、好きじゃなかった。
柴犬を長く可愛がってて、老衰で亡くしたあとは、ペットロスで何年もメソメソしてた。
年が経り落ち着いたころ、猫好きな娘のたっての願いにより約束を叶えるため、マンション住まいにいいかなとロシアンをさがしてた。
でもふとした出会いで足の付け根に古傷のある(自分で癒したとおもわれる、2.5センチほどの傷あと。でも仔猫の2.5は結構大きく見えた)ソマ娘を迎えた。
こんな小さいのに一生懸命治したんだと思うと愛おしくてたまらず、幸せにしてやんよ!!と。
…あとの展開はみなさんと同じメロメロ具合の下僕生活。

そして猫の扱いにも慣れ、今度はラグドールに興味を持ってしまい、迎えようかなと思った。

でもソマリのこの優雅な歩き方と、賢く見えるのに実はアホの子なのと声がいじらしく、やっぱりソマリしか考えられないと家族の意見がまとまった。

そしたらある日目つきが悪くて売れ残っていたソマ男くんと遭遇。ブルーの子なんだが、くちびる、肉球が黒いのと目つきが怖いのでたぶん残ってた。
抱っこしてみるとちっさい両手でしがみつく。
マニア向けですか?もう迎えるしかないでしょう!ってわけて仲間入り。
こんなに甘えん坊で、おっさんになったいまでも仔猫の声でなくカワエエヤツいるのかーってくらいかわいい。
以前、電話にのっては留守電セット>抱っこで下ろされるのループをやらかすとカキコしたことがあるやつです。

ごめん!あまりのソマリ愛でアホみたいな長文になってしまった!すんません。

738 :わんにゃん@名無しさん:2013/06/04(火) 22:02:07.43 ID:ocP8r7cx
>>734
目つき悪いソマリが小さいお手手でしがみついてくるとかたまりませんなw

engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1330862064


キャプチャ

スポンサーリンク