903 :わんにゃん@名無しさん:2014/11/21(金) 10:49:14.37 ID:Vs1Vgr4y.net
なぜか私の足首や手首あたりを噛むラグ男1才5ヶ月。
主人や子供には一切しない。
昼間ならとにかく叱りつけるけど寝ている最中夜中や明け方にされるともう、、、ね。
で、子猫時代3回接種終了後1年ぶりの予防接種で先日病院に連れて行った時に相談したら
「それは甘えてるんですよ。お母さんだと思ってるようですね。」確かに出血するほどは噛まれた事ない。
「かまって欲しくて噛むのもあります。」確かにこっちの就寝中はさみしいのか。
だからといっていちいち起こされててはこちらも身が持たないので、睡眠時刻中にされて
目が覚めたらとにかく抱きしめて寝る事にした。
最初はじっとしてるけど段々拘束されてるのが嫌なのか、軽くもがきはじめて上手にこっちの
腕の中からすり抜けようとする。
しかしこちらも前足後ろ足しっかり握って抱っこ続行。
そのうちニャ~離して~的に鳴き出すので手を緩めるとすっとベッドから降りて逃げて行った。
寒くなった今だからこそできる対策なので今のうちしっかり繰り返して学習してもらおう。
噛んだら強制抱っこだぞ!!抱っこ=「構う」だぞ!!って。
甘えん坊で可愛いんだけどガブリエルだけは勘弁。

904 :わんにゃん@名無しさん:2014/11/21(金) 12:42:37.70 ID:pZWbWkcB.net
うちのも家に来た頃はかなりのガブリシャス(現2歳ラグ男)なんだけど
噛みはじめたら無視してそっけなくする、を繰り返してたらかなりよくなったよ

まあ5時に餌クレーと起こされたり
それでも起きないと枕を占領してこっちの頭を落とす頭脳プレーに移行
何が言いたいかって言うとかわいいから許す


http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/dog/1371186866


キャプチャ

スポンサーリンク