3 :M7.74(dion軍):2011/04/08(金) 12:56:27.07 ID:xvS3+w1T0
スレッド作成者様ありがとうございます、
お手数おかけしました。

別の掲示板で一部の方にかなり
煙たがれたので移動してきました、
犬飼い@杉並区です。

震度5強以上の地震がある日の1日~数時間前に
ちょっと異常な行動を起こす我が家の犬の報告です。




キャプチャ

スポンサーリンク






因みに昨晩の余震…というか前震かな?の約1日前から
我が家の犬はソワソワしたり、頻繁に私に「かまえ」を
して来て玄関に誘導したりしていました。
餌が欲しいわけでもなくトイレに行きたいわけでも
なく何だろう…と思っていたら大きな余震が来るのに
気付いたのが3月11日の地震から約2週間…遅い(笑)

今の時期ストレスが物凄く溜まっていそうで
かわいそうですが、なるべく散歩とかさせて
ストレス発散させるようにしてます。

さて、昨晩の大きめの地震を終えて
からですが、ちょっとまだ不安定な感じです。
数時間前には何もいないのに急に立ち上がり
吠えたりしたので、あ、おかしいなと思い書き込みさせて頂きました。
「かまえ」の行為は変わらず。
今は何とか落ち着いて自分のベッドで毛づくろいしてます。
う~…ん…ちょっと不安。

今日の春の嵐っぽい天気の風が
強いのも相まってかかな?

在宅ワークしてるので犬の様子は
常に確認だけは出来るので、
また夜にでも報告しまーす。

長文失礼しました。