753 :ななしのいるせいかつ:2011/04/14(木) 12:54:15.04

うちのミケさまも無口でおとなしいんだけど、旦那の足の臭いにだけ妙に凶暴化するクセがある。
旦那が猫フェロモンでも出してるのかなんなのか…。

旦那は建設会社勤務で、現場に行ったりもするから基本安全靴なんだけど、
「ただいまー」って帰ったとたんにミケさま玄関へダッシュ。
安全靴を脱ぐやいなや、靴下の足にしがみついてウニャウニャガフガフ言いながら攻撃開始。
噛みついて、爪立てて、猫キック連発。
旦那はもう慣れっこだし、靴下も作業用の厚手の奴で痛くもないらしく、足にくっついたままの
ミケ様をずーりずーりモップみたいに引きずりながら「今日メシ何?」とリビングに入ってくる。

旦那が一風呂浴びちゃうと効力がなくなるらしく、別猫のようにいつものおしとやかな姫にお戻りになる。
旦那が脱いだ靴下にも、安全靴にも単体では何の興味も示さない。
謎だ。





キャプチャ

スポンサーリンク






754 :ななしのいるせいかつ:2011/04/14(木) 12:56:17.48
>>753
旦那さんが大好きすぎて、
帰ってきたのを歓迎してるのではw


755 :ななしのいるせいかつ:2011/04/14(木) 15:14:31.47
>>753
うちのは脱いだ靴に執着するなー。
玄関入るとすでにたたきで待ち構えていて、
靴脱いだ途端に飛びついて靴を抱きしめ→ウットリ→
クンカクンカ→カミカミ→猫キックキック→ウットリ→無限ループ
靴脱いだばかりの靴下には少し反応するけど
足そのものには興味ないっぽい。