20 :ボス家:2010/06/21(月) 00:25:40 ID:65S+dRp0


せっかく来たので思い出したネタを。

まだボス犬1頭だった頃の事。
子供のバーニーズが捨てられていたのを保護した知り合いから頼まれ、とりあえず預かる事に。

ところがボスは物凄く嫌がり、家から好きな庭にも一切出てこない。
庭にヘンなのがいて、僕のテリトリーを犯されているとしょぼくれていた。
そこへお散歩で通りがかった、ご近所に住むボスの親友のコーギー。
門を開けてやるとツカツカと入ってきて、しぶしぶ出てきたボスに挨拶し、何か会話したかと思うと、
コーギーは私たち家族の前に来て怒った顔で吠え出した。
「ちょっと!ボスの気持ち考えてやれよ!!」と言いたげな様子で。
コーギーの飼い主さんと「解ってるんだ・・怒ってるよね・・」と話してました。

翌日くらいには、新たな里親さんのお家へ行ったバーニーズ。
この子、今でもお散歩で会うとちゃんと寄ってきて愛想してくれるし、
今の我が家の3ワンにもきちんと挨拶をしてくれるいい子です。

2日も我が家にいなかったのに、ワンは恩を忘れないんですねぇ。





キャプチャ

スポンサーリンク






21 :わんにゃん@名無しさん:2010/06/26(土) 23:54:11 ID:wLhic/mC
>>20
犬のそういうところが好きなんだよなぁ

まだ動物取扱業の資格が必要になる前の頃うちで繁殖させてた柴の子犬は
生まれてから譲渡に適した大きさになるまで一緒にいただけで
さらに当時私は子供だったから積極的には世話してなかったのに、
成長したあともちゃんと覚えていて
もらわれた先の親戚の家に行くたびにきゅんきゅん鳴いて迎えてくれた