959 :ななしのいるせいかつ:2011/05/31(火) 21:11:02.89
実家にいた頃新型インフルにかかった。
母が数秒だけ、他の家族にいたっては誰も来てくれない(当たり前なんだろうけど)弱ってたせいかもの凄く寂しかった。
でも黒猫♂が添い寝してくれてた。
うつったら大変だと何度も部屋から出すが、ふと目をさますと私の腕枕で気持ち良さそうに眠っているw
完治するまで一週間ずっと一緒にいてくれた。
もし猫がいなかったらインフルでなく孤独で死んでたかも。
今は少し離れたとこで一人暮らしをしてるんだが、猫に会いにたまに帰っている。
しかし、会うたびに丸くなっている。
私がいなくなってから、父を忠実な下僕にすることに成功したようです。





キャプチャ

スポンサーリンク






960 :ななしのいるせいかつ:2011/05/31(火) 22:18:57.41
人間のインフルエンザは猫にはうつらないよ。
逆も。
結構猫って自分勝手、とか言われているけれど
弱っている時ってそっと近くにいてくれるよな。

自分も落ち込んでいた時に触られるのあまり好きでない猫が
目の前に背中を向けて座るから何だ?と思って猫を見たら
チラっとこっちを振り向いて、背中をぐっとこっちに出す
…もしかして「しょうがないから俺の背中撫でてもいいぞ」
って事か?と撫でていたらずっとそのままでいてくれた。

私はその猫を連れて家を出てしまったがw
なんか病気の時に看病してくれると一発で落ちるというのは
あながち嘘ではないなとw


964 :ななしのいるせいかつ:2011/06/01(水) 01:21:23.33
>>960新型のインフルエンザは人から猫への感染報告があるよ
可能性はゼロではないから気をつけてあげてね


965 :ななしのいるせいかつ:2011/06/01(水) 15:45:58.23
>>964
私は下痢風邪を実験のラットにうつした事があるw
世間一般の認識より、そして医学上の定説より
実際には異種族間での病気のやりとりは多そうだ

それはともかく>>960の猫様、カッコヨス


972 :960:2011/06/01(水) 22:01:16.13
>>965
猫褒めてくれてサンクス! 本当人間だったらいいのにと思ったよw

人畜共通の感染症は少ないって言うのは古い定説なのか…
菌は一生が短いから人間には想像つかない速度で進化しているのか
人間が単に今まで気が付かなかったのか…