953 :本当にあった怖い名無し:2011/09/15(木) 19:31:10.44 ID:GDdLfqx+0
大学2年の丁度9月の頭だったはずだから、もう4年前の話だけど。

何時もは最寄りの駅を使っていたんだけれど、その時はちょっと色々と買うものが出来たから懐が厳しかった。
原因は今月の頭に家の前で見つけた、目脂で目が開かなくなってしまっていたトラ猫の赤ん坊を飼い始めたから。
身体を洗ってやった時にようやく目が開いた時に見えたのが俺だったからなのか、本当の親だと思い込んでるみたいですっごく懐いてくれて可愛い。
家に帰ると出迎えてくれて、ずっと必死に自分の後ろをついて回り、寝ようとすると隣で寝転がる。
そんな新しい家族の食費のためだからと、50円安くなるという理由で最寄りの駅から少し歩いた所にある次の駅で地下鉄に乗っていた。
でもその小さな節約は直ぐに続けられなくなったしまった。

俺は地下鉄で大体10分ぐらい離れた所にある、年に一度は大規模な路上ライブコンサートを地区の至る所で行ったりもする場所にある居酒屋でバイトしていて、いつも帰りは終電というのが常だった。
そんな生活でも、毎日最寄駅から歩いて10分近く掛かるぐらい離れている1つ前の駅で降りる。
でもサッカーの夜試合があるという理由で他店へのヘルプに出され、乗り降りしていた駅の近くにある店に行った時のこと。

閉店2時間前まで働いてたから、もう深夜2時だっただろうか。
自転車に乗って帰ろうとした時に、駅前の交差点に何人か人が立っていたのが目に入った。
車も通ってないし、別に危ないとも思ってなかったからそのまま素通りしようとしたんだけれど、横切る形で横断歩道を渡った時にふと月明かりであり得ない光景を見てしまった。
何人か立っていた人のうち、首がない人がいた気がして。
思わず振り向いたら黒い人影の中に地面に何か丸い物があって、なんでか一気に全身にぶわっと鳥肌が立って必死に自転車を漕いで逃げた。
必死に漕いで家に着いた後は疲れすぎて眠れず、ひたすら毛布の中で子猫を撫でて気を紛らわせていた。





キャプチャ

スポンサーリンク






954 :本当にあった怖い名無し:2011/09/15(木) 19:31:57.86 ID:GDdLfqx+0
しばらくして新聞配達のバイクの音がしたから、何となくカーテンの外を見たらもう朝日が差し込んでいる。
何となく安心して少しだけ寝ようとしたんだけれど、食い盛りの子猫に餌をねだる頬ずりをされまくって結局起きて早い朝食に。
ぼーっとしてたせいか、何時もなら必ず足元にくっついてくる可愛い姿が無いのに途中で気付いてあれ?と思って部屋に戻ったら、何も無い所でボールで遊ぶような仕草をしていた。
普通なら可愛いなあって思う光景にまた凄い鳥肌が立って、子猫を抱えて下へ逃げた。
部屋に戻る勇気がなくて、下のテレビでニュースをつけて、膝の上で仰向けになっている子猫のお腹を撫でてじゃれる様な猫パンチを両手でする光景に、俺はさっきの恐怖を忘れて鼻の下を伸ばす。
お陰で何となく恐怖が薄らいだから、大学に行く準備をするために恐る恐る部屋に戻って中を覗くと、特に何もなかったのでほっとして出かける用意をして大学に。
でも帰ってきたら、また子猫が何も無い所で何かを叩いたり転がしたりする様な仕草を続けているじゃないか……。
純粋に気持ち悪くて堪らなかった。

でもここで頭に名案が閃く。
これを利用して、外までボールだと思って遊んでいる何かを運ばせたら?
そう思って以前にやった事のあるボールを投げて取ってこさせる遊びの要領で徐々に階段へ、そして玄関へと誘導をしていった。
もしも見えたら物凄く恐ろしい光景だっただろうけれど、今になって思うと何も無いのにボール遊びをしているような振りをしていた俺も相当怖い。
何とか家の前の道路まで何かを転がせる様な事をさせた後は、一目散に子猫を抱えて家の中に戻ったら、直ぐに親父の車を借りて30分ぐらいの所にあるお寺に行った。
でもそしたら要件を話す前に「あー、それはうちじゃ無理なんで神社さんに行ってください」って言われたんだ。
これは確実に何か憑いてるんか……と焦った俺は直ぐに稲荷神社へ。
お正月以外で来たのは初めてだったけれど、お祓いを頼んだら本宮の入り口にある部屋に通された。
10分ぐらいして来た神主さんに「何かを怒らせる様な事をしました?」って聞かれた。
ありのままを話したら「それは霊も気の毒でしたね」って苦笑いを零された後にすぐお祓いをして貰えて、こんな説明をして貰えた。



955 :本当にあった怖い名無し:2011/09/15(木) 19:32:44.30 ID:GDdLfqx+0

俺が見てしまったのは、大昔に処刑された人達の霊の集まり。
駅前の交差点は大昔に処刑場だったらしく、公的機関の調査でもそれが判明している有名な場所らしかった。
俺がくっついてきたと思っていたのは生首だけだと思っていたけれど、あの時見た人影全部が憑いてきていたらしい。
で、罪人の首を子猫に遊ばせて外へ捨てたもんだから、祟りを起こさん勢いで怒っていたらしかった。
もしも神社に行かなかったら……って思うと今でもちょっとゾっとする。
ついでにもうその場所に近付かない様にと念を押され、それと地下鉄に乗るときはずっと身につけていなさいとお守りを渡された。
交通安全祈願なんてどこでも売ってそうなお守りだけれど、それから何も起きてないからホントに効果あるのかもって思ってたりする。
猫はもうすっかり立派に育って、今も変わらず元気です。


956 :本当にあった怖い名無し:2011/09/15(木) 19:54:15.24 ID:3IAbeYia0
>>955
こわい話だねえ、なんにも悪いことしてないのに
憑いてこられちゃったんだ…

それはともかく、猫さん元気でよかったww


960 :本当にあった怖い名無し:2011/09/15(木) 21:24:41.74 ID:5919EzLmO
>>955
ネコ 新しいオモチャにゃ!転がれニャ!
ビシッバシッ
生首 ははは止めたまえ、可愛いなあ。こいつめ、ちょっと痛いぞお。
他の霊 可愛いねえ。可愛いなあ。やっぱり猫は可愛いねえ。大人の猫も可愛いが、子猫の可愛さは又別格の可愛さでハアハア


だったりして。と怖い話を無理矢理に普通にしてみる。


961 :本当にあった怖い名無し:2011/09/15(木) 22:06:34.84 ID:OIworVZu0
>>960
霊たちが子猫の可愛さを堪能してるのに
追い出したから>>953が霊たちを祟られんばかりに怒らせたんだな



957 :本当にあった怖い名無し:2011/09/15(木) 20:11:55.64 ID:1orDSAOX0
猫最強w


まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)猫にまつわる不思議な話 猫にまつわる不思議な話〈2〉
猫にまつわる不思議な話〈2〉

引用http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1308336937