627: スペースNo.な-74 2014/06/26(木) 14:02:47.02
昨夜は少し涼しかったみたいで、GW以降ご無沙汰だったぬこが夜中に布団に潜り込んで来た

ひしっと抱き合って眠ってたけど、しばらく爪切りを怠ってたんで爪がささって痛かった……
起きてからぼっちゃまの爪は全部切っておいたので今晩も来てくれておkです




キャプチャ

スポンサーリンク






628: スペースNo.な-74 2014/06/26(木) 14:20:29.86
うちのお嬢様爪切り好きなんだよね
あぐらかいてると腹出して足の間に転がるんだけど素直に手を出す
切った後に爪切りの匂い嗅ぐのも好きっぽいし舐めるのも好きっぽい
爪切りながらたまに肉球の間くすぐるからかな
肉球の間くすぐると手をパァーって開くよね?
うちのお嬢だけ?

629: スペースNo.な-74 2014/06/26(木) 15:21:06.13
爪切りさせてくれる猫様いいなぁ…
うちのサビお嬢様は爪切りを見た途端に
『猫殺しー!殺されるー!』と鳴き叫んで大暴れするよ
人間のほうが何度かケガして懲りたんで今は病院で切ってもらってる

630: スペースNo.な-74 2014/06/26(木) 15:55:38.99
過去に爪切りで深爪したり押さえつけすぎたり嫌な思いするとだめになるらしいね
TVで見たのは犬だったけど、大人しく切らせてくれる子でも、心拍数すごい上がってた
嫌な経験すると繰り返さなくなるって躾にも使われてる方法だけど、
動物は口がきけない分、学習能力高いっていうか執念深いのかもね

631: スペースNo.な-74 2014/06/26(木) 16:24:55.37
にゃーん

632: スペースNo.な-74 2014/06/26(木) 16:46:13.62
まじか >心拍数
今度切るときに家族に心臓に耳を当ててみてもらうわ
気軽に切ってたけどもしストレスになるんなら危なくない程度に回数減らさなきゃ

引用http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/2chbook/1359995730/