204: ななしのいるせいかつ 2005/06/25(土) 03:17:04
5時間前にさ、13歳のネコが死んじゃったんだ。
子供の頃から飼ってて、自分が就職で独り暮らししてからは
数ヶ月に1回しか会えなかったけど、デブってたのに歳のせいか
数年前から痩せてきて、最近じゃ骨だけって状態だったんだよね。
毛ヅヤも悪くなっちゃってヨボヨボのジーさんネコだったんだけど‥

2日から法事で実家に帰ってたんだけど、ネコが水便が続いて
すぐ病院に連れていって入院することになったんだ。

だけど、5時間前に獣医さんから電話があって「亡くなりました」って。
歳だから体力もなかったらしい。数年前の尿結石の手術後から老け込んで
弱ってたんだけど、ヨボヨボでも食欲はすごいから長生きすると勝手に思ってた。

病院に引き取りに行ったんだけど獣医さんは「助けてあげられなかったから
治療費はいただきません」って‥なんかホントに死んじゃったんだなぁ‥。
と実感して涙出てきて、24時間のスーパーで花をいっぱい買って飾った。

部屋の中は暑いのに、ねこだけは冷たくて固い。
動物病院からの手配で、午前10頃ペット霊園の人が迎えにくることになった。
別れたくない‥





キャプチャ

スポンサーリンク






205: ななしのいるせいかつ 2005/06/25(土) 03:24:57
>>204
ご冥福をお祈りします。
ヨボヨボになるまでずっとかわいがってもらえてたなんて、幸せモンの猫さんだね。

ほんの気持ちだけですが私からも御花置いときますね。
 ◎
つノっ

206: ななしのいるせいかつ 2005/06/25(土) 03:39:19
真似して私からもお花
  @
つノっ

207: ななしのいるせいかつ 2005/06/25(土) 06:51:10
お猫さんはきっと幸せですたよ

208: ななしのいるせいかつ 2005/06/25(土) 14:26:55
ご冥福を祈ります。

       _,,-<">">-、-,
     ,-<,レ< x > +>"`ヽ/ヽ,-,,
     トーi- >。ノく。:>< >'~-- /,-,
     / >:::o:/":。/< +>o:<_-,,i, ヽ
     ~"'-""`-,< ::。:< :::。:>o:: >--'
   ,,-''"/< :::o:: >/⌒`^>ヽ"''--">>
  / .: ""'-,,,/ヽ_::o:: >::゚: /--',,,i
  < .:      /ーヽ___/:'::.: ̄  ヽ
 /.    _,,,/   /i:::::::  :.    i
 '~~ '´~ ̄     i.l ヽ_,    :.  i
           |l   "---,,,,,:,__i
           i.|
            |.|


209: ななしのいるせいかつ 2005/06/25(土) 16:54:43
みなさんどうも。10時頃、「ねこちゃんをお迎えにきました」って
霊園の人がきて「最後にお別れしてください」ってもう一度箱を
開けてくれて、また家族で泣いた。

さっき墓参り行って帰ってきたところ。昼過ぎに火葬したとのこと。
墓参りの後に獣医さんのところにお礼した(菓子持ってった)

動物病院には小さい子猫がいて(獣医さんがボランティアで里親を探してらしい)
早々に新しいねこを飼うのは無理だけど、ねこはまた飼うと思う。
ねこのいない生活なんて無理(とくにうちの母親)

みんなどうもね。

210: ななしのいるせいかつ 2005/06/25(土) 20:56:35
無理せず立ち直ってください。お気持ちよくわかります。




ねこのいない生活
https://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1097640092/