380: ななしのいるせいかつ 2006/02/04(土) 19:15:51
キジトラにシャムが入った雑種の推定12歳の♀を亡くした。

庭で難民キャンプを開かれてしまい、背骨が見えるほどやせ細っていたから、
180gほどある缶詰をやったら1缶軽く平らげたので、もう1缶やったら
これも平らげてしまった。その後飼ってやる事にした。
その頃すでに子供を身ごもっていたので、当時6ヵ月~1歳の年齢だった思う。

その後避妊手術を動物病院に行ってしてやったり、左目がおかしかったので
これまた動物病院で手術をしてやったりした。
食事面でもドライフードと煮干またはカツオ節並びに
たまに奴の好きなマグロの刺身をたまに上げる程度に本当に気を使っていた。
ネコはもちろん他の動物も飼わず、家族中で愛情を注いでいたのに、
1月の下旬に末期の腸の癌で逝ってしまった。

悲しさがある中仕事がそんな事を紛らわしてくれていたが、今日熱でダウンして
今もベットからレスしている。
休日である関係もあって考える時間がある為に「あー、あいつが天国で呼んでいるのかなぁー」
と弱気に思ってしまう。

それと同時にこんな暇ができて余計に「あいつのいない生活は考えられない」
とぽっかり穴があいてしまってふさぐ事ができません。

これはまた仕事で紛らわすしか方法はないのかな・・・。




キャプチャ

スポンサーリンク






382: ななしのいるせいかつ 2006/02/04(土) 19:32:22
>>380
ご冥福をお祈りします。
つか具合悪いなら寝てろとw

今すぐじゃなくても、縁があったら、新しい子迎えるのも1つの選択かも知れんよ。

383: ななしのいるせいかつ 2006/02/04(土) 20:34:39
>>380
猫はお前さんの12年間のたくさんの愛情を神様に見せに天国にいったんだよ。

384: ななしのいるせいかつ 2006/02/04(土) 21:09:11
目をつけた下僕にまんまと10年以上も世話させて、
最期もきちんと看取らせて、幸せな生涯を送ったではないか。
そのうちまた運命の出会いがある。それは、そう。生まれ変わりだ。
君はもう、ご主人様から逃れられない運命なのだw


385: ななしのいるせいかつ 2006/02/05(日) 00:11:32
しっかりした下僕に世話されて、堂々と天国へいったご主人様が、
>>380のことを呼び寄せるはずがなかろう。
ご主人さまもあちらで喪失感にさいなまれ、しかし耐えていらっしゃるのだ。

386: ななしのいるせいかつ 2006/02/08(水) 01:41:16
>>382->>385
励ましのお言葉本当にありがとう。

今もまだ心の穴を埋める事ができないのは変わりませんが、
悲しみで目に涙をためるような事はなくなってきた。
昨日もお骨や写真の前でなでてやったり、拝んだりしました。
そして時々あいつの事も思い出して「あの時あーいう風で楽しかったなぁー」
なんて思い返して・・・(笑)。

そうですね、あいつは向こうの世界でうまくやっているんだなーと・・・。
愛情を惜しみなく注いで、死んだ後も思ってやっている飼い主を呼び寄せるはずがないですよね(笑)。

それにしても夢に出てこないのは、まさしくあの世で平和にやっているからと聞くけど、
一度は夢に出てきて欲しいですねぇー。
正直すごく寂しい。

それからまだお骨が自宅にあるからあれなんだけど、
やっぱり一度猫を飼ったものとしては、今の状態は本当に寂しいので、
将来的には子猫を飼いたいなぁーと思っています。
それとも生まれ変わりの猫が家の庭にやってきてくれるかなぁー(笑)。


ただ自分の悲しみをぶつけたいが為にレスしたのに
こんなに沢山励ましてくださってホントにありがとうございました。

387: ななしのいるせいかつ 2006/02/08(水) 01:52:41
>>386
体調は戻ったか~?

その内「そろそろ下僕の顔でも見に行くか」とひょっこり夢の中に遊びに
くるだろうから気長に待ってようや。
なんせおぬこ様はきまぐれですから…

391: ななしのいるせいかつ 2006/02/08(水) 13:33:44
>>386
ん~と、寂しいのはわかるけど、老婆心ながら
お骨は出来るだけ早くあるべきところに埋葬した方が良いと思うよ。
以前、オカ板に友人が飼ってた猫のお骨をずっと持ってて
おきた妙な出来事を書いた事があるんだけど
霊的には、そういうのは何時までも持ってると良くないらしい。
人間にとっても、その猫にとっても。

まぁ、そういう事は信じない人なら別に気にしなくていいけど。

393: ななしのいるせいかつ 2006/02/08(水) 23:46:29
>>391
確かに現在お骨を自宅に保管している状態ですが、
ずっと保管しておく分けではありません。
動物霊園の納骨堂に納骨するのに「空き」を待っている状態です。
その納骨堂に納骨してからは2年契約でその後契約を更新するのか、
または合同葬(他の動物と一緒のところにお骨をまいて土に返す)
にするのかそこまでは考えていませんが、それ以前に
391さんのお話を聞いて判断が変わりそうです。

・友人の方が猫のお骨をずっと持っていて、どのような妙な出来事が起きたのか
・霊的にどうしていつまでも持っておくと良くないのか

以上の事をよろしかったらレスしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

394: ななしのいるせいかつ 2006/02/08(水) 23:55:41
すいません>>393をレスしたのは>>386です。

396: ななしのいるせいかつ 2006/02/09(木) 19:40:30
>>393
あぁ、納骨する予定なんだね、なら大丈夫かな。
寂しさのあまりずっと持ってるつもりかと、友人とダブったんで。
件の話は下記の443あたりから読んでくれたら分かります。

http://www.makimo.to/2ch/hobby7_occult/1114/1114534129.html
@管理人@リンク先無しです

何故ずっとお骨を持っていてはいけないのか、はっきりと
聞いていないんで、理由は知らないけど、確かに友人は
「そんなものはずっと家に置いていてはいけない」と
その霊能者の人に言われたそうな。

397: 393 2006/02/16(木) 23:41:27
>>396
ありがとうございました。

なるほどねーという感じですね。
まぁー個人的にはその友人さんは少し溺愛し過ぎかなと・・・。

私の方は当初はお骨を動物たちの納骨堂に2年間置くつもりでいましたが、
やはり土に返した方があいつに為に良いと思い、
49日をメドに霊園の土に埋めてもらう事にしました。
その後は欠かさずお参りに行ってやろうと思います。


ねこのいない生活
https://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1097640092/