241: わんにゃん@名無しさん 2014/05/11(日) 23:55:08.41 ID:GjZH5XcL
バリバリの雑種なのが、見た目がおもいっきりメインクーンなんだけど、
そのじい様を新しい病院に連れてったら「メインクーンは心臓病に気をつけなきゃならないんだよーこの子の出は野良猫?」
「いえ、ある家の家猫が脱走して妊婦になって帰宅した時の子で父猫は不明です。母猫は普通の日本猫なので、つまり雑種です」
って答えたんだよね。でも先生は
「お父さんかお祖父さんがメインクーンかもしれないね~心臓病も気にしていこう!」
ということになった。
まぁありがたいのですが、雑種なのにメインクーン仕様の診療方針も加わるなんて外見って大事なんだなーと思った出来事でした。

待合室でも受付でも、会う人みんなに「あら可愛いメインクーンちゃんね~」と言われ、
「えへへ、ありがとございます…でも雑種なんです………(尻すぼみ)」
「あらぁーそうなのーでも可愛い子ねぇ」猫好きさんはこう言ってくれるけど、
なかには「あらそう」その後会話なしとかも決行ある。
雑種でも世界一可愛いんです!と心のなかで答えてる。




キャプチャ

スポンサーリンク






242: わんにゃん@名無しさん 2014/05/12(月) 00:23:06.87 ID:5ayegylt
昔読んだ児童書(のんちゃん雲に乗る、だったかな…)で
ペットについて聞かれた主人公の兄が「純粋なる雑種。」
と答えたシーンが気に入っている(そのペットは犬だったが)

うちの15歳♀も、もらいにいったお家に勝手に上り込んできた、
純粋なる雑種。

全体にトラ猫だけど、しっぽの先だけ白くて、左前足の裏は黒い。
いろいろ混じってるから丈夫で長生き…だといいな。



https://maguro.2ch.net/test/read.cgi/dog/1395641600/
老猫な日々13