115 :本当にあった怖い名無し:2012/04/11(水) 12:47:41.65 ID:ViPuq6mz0
笑える話では無いが。

俺の親友は昔から何か幽霊的なものとかが見える性質。

一回俺の職場に来たときに階段見て「よくあそこで転ぶだろ」と言った。
実際よく転ぶ。職場の人間は一度は必ず転ぶ。
同僚達ともよく「絶対あれ幽霊いるよなww」「ほん怖みたく女の幽霊がいるんじゃねww」「坊さん呼ぼうぜww」
と談笑していた。
良い機会だと思い親友に階段のところには何がいるのか訊いた。




キャプチャ

スポンサーリンク






親友「芝犬が伏せて尻尾振りながらこっち見てる」

その言葉を聞いてから階段付近に犬用のボール置いてる。
たまにボールが誰かしらの近くまで転がってくるので投げてやっている。
階段は「ちょっと通るよー」などと言うと転ばずに済む。
おかげで最近はほとんど怪我しない。

誰の犬だろうと思ったら同僚が社会人になりたての頃には亡くなった愛犬だった。
芝犬飼ってたのそいつだけだったし、よくそいつのところにボールが転がる。

坊さんを呼ぶ気は今のところ無い。
でもいつかちゃんといくべきところに行ってほしいな(´・ω・)


118 :本当にあった怖い名無し:2012/04/11(水) 20:28:53.85 ID:cJ3wy3KN0
柴犬が芝犬って書かれてるだけで なんだか伏せの姿勢がありありと目に浮かんだw
柴犬飼いたい