469: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 15:16:26
追いかけて抱っこしてもらいたい時は
俺の視界に入る範囲で、でも背中向けてじっと座ってるってのが
最近ようやくわかった。




キャプチャ

スポンサーリンク







470: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 15:53:14
>>469
なにそのツンデレ

473: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 22:31:16
>>469
うちもだよ。
わざわざ立ってる俺の前で、デンとお尻を向けて座る。
「?」と思って、様子を見てるとチラ見して
「抱っこしてもいいんですよ」って感じの目で見る。
無視して歩き出すと、「あ、この野郎」って感じで
先回りして、また尻を向けて座る。
抱っこすると「ようやく分かったか」って顔で
2~3回顔を舐める。

472: 素敵な旦那様 2005/11/24(木) 20:15:54
基本的にぬこはツンデレ。
家族がリビングに集まってても、輪に入らず、
ちょっと離れたとこに猫座りしてお尻向けとる。
が、耳はしっかりこっちを向いて、
自分の名前が会話に出る度、ピクっとなる。
何度か懇願するように名前を呼ぶと、
「やれやれ仕方ないな」とばかりにゆっくり寄ってきて、
家族の輪の真ん中にどっかりと寝そべり、
「そこまで言うなら撫でてもいいよ」と腹をみせます。
むはあ

474: 素敵な旦那様 2005/11/25(金) 09:32:54
多頭飼いすると、自己アピールが激しくなるぞ。
ツンデレだと相手してもらえないって事を悟るようだ。

478: 素敵な旦那様 2005/11/26(土) 09:45:00
甘えたのツンデレなんだろうか?
にゃーんにゃーんと何度も鳴くので行ってみたらさっと逃げる。
なんだと思って戻ろうとするとまたにゃーん。
行ってみたら逃げる。
可愛いから抱っこして膝に乗せておきたいんだけど・・・・
触らせないけど、追いかけられていたい、ってかんじ?

484: 素敵な旦那様 2005/11/27(日) 16:23:47
>>478
うちの場合は、そのまま台所(餌場)に誘導される。

・・・だから俺が思わずオヤツと冷蔵庫を漁って太るんだよ!

479: 素敵な旦那様 2005/11/27(日) 00:14:39
そんな時は遊んで欲しくて誘ってるんだよ。
逃げて隠れて、飼い主の様子を見ながら
ワクテカしてるんだから、おもちゃで相手してあげなされ。




https://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1126851920/
猫がいる生活 2ニャ