389: 素敵な旦那様 2005/11/19(土) 19:58:04
愛猫が死んで、はや一年。
「もう、あんな悲しい思いはいやだから、
二度と動物は飼いたくない。」と泣いた嫁。

今朝もじもじしながら「あのね、拾っちゃったの」と切り出してきた。
俺「拾っちゃった?何を?(分かってるけど敢えて)」
嫁「最近捨てられたみたいで、あのままだと死んじゃうかなって」
俺「だから何を?(ワクワクテカテカ)」
嫁「飼っていい?もう連れてきちゃったし。」
俺「なーにーをー?(ニヤニヤ)」

嫁「…うさぎ」



という訳で「うさぎのいる生活」が始まりました。

完全にスレ違いな展開…
いや、可愛いから良いけどね。




キャプチャ

スポンサーリンク







397: 素敵な旦那様 2005/11/19(土) 22:55:48
>>389
うさぎだったのか!w
うさぎも可愛いから、うさぎのいる生活を
満喫してくれ。

>>388
386だけど、青い目です。
水色って感じかな。
1匹目も青い目なんだけど、こっちは濃い青で
青い目といっても色々あるんだなって思ったよ。
白猫+水色の目だと、耳が聞こえないらしいね。

442: 素敵な旦那様 2005/11/21(月) 09:15:01
うさスレでは>>389奥が誘拐犯認定されてますw
ヰ㌔。

まあ、いい年したオッサンが語尾に「ニャ」つけたり
はにゃーんとか書いて許されるのはここ位だからな…。

390: 素敵な旦那様 2005/11/19(土) 20:20:55
捨てウサギなんてどこで見つけるんだよ

393: 素敵な旦那様 2005/11/19(土) 22:03:24
>>390
俺もそう思ってたけど、いるんだよ。
うちの職場でも、こないだ公園で生徒が拾ってきた。

391: 素敵な旦那様 2005/11/19(土) 21:14:29
近くの公園に今月初め頃から出没してたらしい。

俺も「んなわけねー」と思ってググッたら、
結構手間のかかる動物だから
「マンドクセ」になって捨てるヤツいるみたい。

警戒しつつ、すげえ勢いで牧草食って水飲んでる。
よっぽど腹減ってたんだな。
かなり可愛いよ。

しかし、こんなビビリちゃんでは当分「ねこもいる生活」は遠いな…

ねことうさぎって共生可能かな?

398: 素敵な旦那様 2005/11/19(土) 23:02:27
>>391
昔、うさぎとぬこを同時に飼ってたよ。
うさぎが先住。去年うさは病死。
飼えてはいたけど、仲は悪かった。
うさはものすごく警戒するし、
ねこはうさを狙うし。
草食と雑食だからな……。
結局部屋を分けることでどうにか解決したけど、
できれば一緒に飼うのはやめた方がいいと思うよ。
気性の穏やかなうさとねこなら大丈夫かもだが。

399: 391 2005/11/19(土) 23:11:23
レスありがとうっす。

>>398
調べたら、うさは結構デリケートな
動物みたいだから、ぬこは諦めます。
これからは、ここの和みレス見てぬこ欲を満たすです。

でもぬこホシス

400: 素敵な旦那様 2005/11/19(土) 23:21:27
>>391うちも猫とうさぎ一緒に飼ってたよ。

猫が温和な性格だったから可能だったのかも。

うさぎは猫ちゃんが大好きで、籠から出してあげると
猫の後ろを追い掛けたりして和みました。
今は亡きウーちゃん…(・ェ・`*)

大事にしてあげて下さいね。
因みにコンセントやリモコンのボタン等には気を付けて。
かじられてリモコンはボタンがなくなったり
コンセントは導体があらわになって何回か感電しますた。
携帯から失礼した。

392: 素敵な旦那様 2005/11/19(土) 21:36:22
できるでしょ。

ウサギって、すごく口を動かすんだけど
くわえているエサがほとんど減らなくて可愛い。
人懐こいし。

394: 素敵な旦那様 2005/11/19(土) 22:22:17
俺の職場も埼玉の田舎だけど、駐車場近辺に野良うさぎがいて
こないだ子供産んでた

395: 素敵な旦那様 2005/11/19(土) 22:34:24
>>394
それ、野良ウサギじゃなくて野生のウサギ

396: 素敵な旦那様 2005/11/19(土) 22:49:46
野生のうさぎは警戒心強いから出てきません

401: 素敵な旦那様 2005/11/19(土) 23:23:16
あ。ごめん、かぶったorz





https://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1126851920/
猫がいる生活 2ニャ