101: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 23:53:54
じゃあ猫話を。

うちの猫、俺がたまに飲み会で午前様や朝帰りになっても
いつもと変わらないらしい。でも一度、嫁さんが友達と一泊
旅行に行った時、一晩中「ママはどこ!?」と大騒ぎだったよ。
押入覗くは天袋覗くは風呂場覗くは…。朝、嫁さんの携帯に
電話してそれを話した後、電話越しに猫に話し掛けてもらったら、
ちょっと大人しくなった。夕方に嫁さんが帰ってきたら、翌朝まで
ずーっと嫁さんにべったりだった。どうして俺だといつも通りで
嫁さんだと大騒ぎなんだと、ちょっとばかし嫁さんに嫉妬した俺w





キャプチャ

スポンサーリンク






103: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 04:29:13
>>101
うちの猫もだ。
嫁が夜遊びに出かけたら、夜の10時過ぎに起きてきた猫が
家中探し回って、捨てられた猫みたいにナーンナーンと泣くんだ。
(マジで「鳴く」じゃなくて「泣く」って感じ)
俺の足に頭をこすり付けて、「探してー!」って泣き続けるので
抱っこしてやろうと思ったが、俺の抱っこじゃ嫌だと拒否する。
しょうがないので嫁さんに電話して帰ってきてもらった。
んで嫁が玄関のドアに到着する3分前には
玄関で待機してた。
嫁が帰ってきたら、もう「抱っこー!」って感じでせがんで
抱っこしたら、ゴロゴロゴロゴロ~~~と鳴いて
コアラのように首に手を回して抱きついてた。

他にも嫁より先に帰ったら、嫁だと思って
玄関まで走って出迎えた猫が、俺の顔を見て
「なんだ、お前かよー!(怒)」って顔して
奥に引っ込んでった。

俺だって猫の餌代稼いでるのに。・゚・(ノД`)・゚・

104: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 10:10:13
>>103
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) ナカーマ

108: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 13:50:34
うちで最初に飼い始めた雄猫は >>101と同じタイプで嫁さんにべったり。
2番目に飼い始めた雌猫はパパスキーで、とバランスが取れてて
家庭内平和なんだが、3番目の猫はえらく気位が高い。
生後数日で拾われたんだが、2番目の猫を母親だと思っているらしい。
実際にミルク飲ませて尻ふいて育てたのは俺たちなんだが……
「あたちのおかあちゃんはねえちゃんだもん! おとうちゃんはおかあちゃんじゃないもん!」
と言わんばかり。夫婦揃ってorz orz

105: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 13:16:30
トイレ砂替えて、餌くれて、
いつも遊んでくれる母ちゃんが
一番好きに決まっておるにゃ。
(ΦωΦ)

106: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 13:20:47
ママは大好きだけどパパは嫌いニャン

107: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 13:37:41
パパは遊び相手だけどママには甘えたいニャン




https://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1126851920/
猫がいる生活 2ニャ