402: 素敵な旦那様 2005/06/18(土) 03:31:36
ヨメの実家で、年齢不明のオスネコ拾って去年から飼ってるんだけど
オレ実家で飼ってたのも今飼ってるのもメスなんだわ。
あんまり間近で成猫のオス見たことなかった。

当たり前だけどオスデケー!肩幅ヒローイ!足フトーイ!
獣医も感心するぐらい向こう傷スゲー!
段ボールの爪とぎ、とぐ力強くてぼっこりえぐれてるー!
でも鳴き声はえらくカワイイw

ヨメ父にだけ懐いてるらしくて、そのネコの話するときヨメ父の目尻スゲー下がってる。
ちょっとオスネコもいいなー、うらやましいなーとか思ってしまった。
勿論今飼ってるメスは可愛いんだけどさ~





キャプチャ

スポンサーリンク






403: 素敵な旦那様 2005/06/18(土) 03:51:11
今はマンションの都合で飼えないんだけどさ
実家はずうっと雄猫飼ってたんだ。
メスは妊娠したら困る、って理由だけど。
(よそで孕ますってのは考えてなかったみたい)
で、同時に複数の雄猫飼ってたことがあるけど、すごいよ。
子猫のころに一緒に猫団子になって寝てた奴らが
大人猫になると反発するのね。
寝てる間に背後から奇襲したり
寛いでるところに頭上から飛び降りたり
一匹が取ってきたネズミを脅して取り上げて、さも自分が取ったって自慢しに来たり。
ああ、世間一般に猫の性質として思われているのは
こういう雄猫同士のことなんだな、と思った。

404: 素敵な旦那様 2005/06/18(土) 13:12:43
うちは何故か拾ってくるぬこが歴代雄だったが
若いうちに去勢してしまったので皆ナヨナヨのオットリデブちんですたよ

405: 素敵な旦那様 2005/06/18(土) 17:45:38
昔、家の実家で飼ってた雌猫は、スズメなんかをよくハンティングしてきたぞ。
子猫なんかいたりすると、よけいに張り切ってハントしてた気がする。

雄猫って、でかいのは凄いよ。また実家で飼ってた猫の話になるんだけど、確か
体重が5キロはあった。今、よく見る小さい犬なんかより確実にでかかった。し
かも、デブじゃなくて筋肉なんだよな、肉が。しょっちゅう家出しては、傷作っ
て帰ってきたし。でも、可愛いとこもあって、夜の決まった時間になると、俺の
部屋に必ず来てたな。で、俺の布団で寝てた。冬は暖かかったな。でも、雄猫っ
て、必ず最後は行方不明になるんだよな。

411: 素敵な旦那様 2005/06/18(土) 23:37:14
>>405
それは人間の雄も同じかもね。どこで何しているかは男なら分かるかもね。

408: 素敵な旦那様 2005/06/18(土) 21:48:19
402だけど、その雄猫たちも死んだりして最終的には2匹になった。
で、一匹はずうっと家にいて、もう一匹は外へ出たきり3ヶ月は帰って来ないようになった。
そうこうしているうちに実父が急死して、自宅で葬式を行った。
式も片付けも終わったときに母が「結局クロは帰って来なかったねえ」と言った。
「え、クロちゃん帰って来てたよ。式が始まった頃、お風呂場の窓から入ってきて
トイレの前に座ってたよ。それで出棺の頃また窓から出て行った」
と手伝いに来ていた叔母と従兄弟が証言した。
結局クロはそれ以来一度も帰ってくることがなかったけど、
きっと親父を見送りに戻ってきたのだなあ、と一族で話をした。

409: 405 2005/06/18(土) 22:12:08
それは不思議なはなしだねー。
雄猫の家出ってさ、1日、2日どこの話じゃないよね、確かに。家にいたタラって
猫は半年位帰ってこなかったことがあるな。でも、ひょっこり帰ってきて、でかい
顔して寝てたりするんだよな。雄猫って、家出してる時、何処で何してるんだろう?




猫がいる生活
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1104200133/