511: わんにゃん@名無しさん 2014/08/14(木) 18:12:57.69 ID:AhVQo1jL
すまん、ちょっと自慢させてくれ。
我が家の猫は雑種の黒猫、2年前の11月に半分雪に埋もれた段ボールから保護してきた。
名前はチビ、現在推定1歳11ヶ月のメス。
こいつがもう本当に女神としか思えない。

俺は親の家業継いだから実家住みなんだが、両親の仲が冷め切ってた上に、
メインの客層だった年配の方々が徐々に来れなくなって家の中真っ暗だったのよ。
そんな中にチビ連れ帰ってきた時は散々に文句言われた。
売上が下がってきてるのに一体何を考えてるんだ!ってな。
両親揃って「そんな猫今すぐ叩き出せ」ってカンカンだったよ。

まぁその剣幕は1月持たなかったが。
何たってまだ本当にちっさい子猫、蚊の鳴くような細い声とか構って欲しくてそーっと伸ばす手とかにあっさり陥落。
終いには夜一緒に寝る権利を奪い合うまでになった。
寝室が別々になってた両親は一緒に寝る回数を増やすために物置からダブルベッドを引っ張り出して二人で寝るように。
そうしたら急激に関係が修復されて、家の中に会話と笑顔が生まれるようになった。

更に母が一人での店番を寂しがって店に連れ出したら余りの人懐っこさにお客さんに大人気に。
(チビは一日中誰かに甘え続けるレベルの甘えん坊、初対面でもお構いなし)
おばちゃん情報網で「あそこの猫が可愛い」とあちこちに伝わり新規のお客さんがわらわらと!
常連になってくれたお客さんも少なくないし、今までは全く寄り付かなかった近所の高校生が帰りに店に寄ってチビを撫でてくようにまで。

更に更に去年の暮れから常連になった事務員さんと猫自慢で良い雰囲気に。
(事務員さんの猫は白黒のメス、やたら貫禄がある)
先月思い切って告白したらOK貰えてもう幸せの最高潮!

チビが家に来てからは何もかもが好転してやることなすこと全部上手く行ってる。
どう考えても幸運の女神。
足を向けて寝れないなぁ、なんて言って笑ってるだけど、チビは寝てる俺の足の裏に額擦り付けるのがお気に入りだから困る。

以上自慢終わり、長文失礼しました。

513: わんにゃん@名無しさん 2014/08/14(木) 18:38:41.57 ID:KaKg4I5z
要約すると
・家業が低迷して家族仲もボロボロで離散寸前
・猫を拾った
・なんということでしょう!招き猫によりお客は来るわ親の不仲は治るわ告白してOK貰ったがこれから振られる

https://maguro.2ch.net/test/read.cgi/dog/1405383544/
【マターリ】猫好き雑談47【何でもおk】



キャプチャ

スポンサーリンク