514: わんにゃん@名無しさん 2014/08/14(木) 18:43:08.96 ID:JT7Pm+Uq
5月の30日に生まれて推定1ヶ月の子猫を2匹もらってきた。

家についてゲージから出してもじっとしたまんま。恐る恐るうごきだして、慣れてくると二人でじゃれあって遊んで。
一匹は上手にミルク飲むんだけど、もう一匹はすぐ哺乳口?が口からふっとぶ。
しばらく日がたってから普通のペーストのえさあげるとすげえ勢いで食うのでビックリ。
ミルクじゃ足りんかったんかスマン…。

そんなんで日に日に大きくなっていって、
おもちゃも沢山買って、たくさん遊んで。
はじめは室内ゲージの上にさえ登れなかったのに、いつの間にかキャットタワーの上までぴょんぴょん登っていって。
他の高いところにも行くんだけど、登るだけ登って降りられないのな奴ら。
み~って情けない声が聞こえた時はだいたい「たすけてーおろしてー」だったわ。
小さいダンボール近づけるとそれに乗るから、ダンボールエレベーターですつって。

朝方早くからがりがりいわして正直腹のたつこともあった。
トイレの砂を入れもんから溢れるくらい蹴りまくるんで怒ったこともあった。
爪たてて引っかかれて血が出たこともしょっちゅう。

今でだいたい家に来て2ヶ月半くらいだが、
こんな具合に思い出は沢山できた。猫飼ってよかったと思う。





キャプチャ

スポンサーリンク






515: わんにゃん@名無しさん 2014/08/14(木) 18:43:37.59 ID:JT7Pm+Uq
この前の台風の日くらいに一匹がなんかぐったりしてご飯たべなくなった。
トロンとした目でずっと横になってんの。ネズミのおもちゃとかポンポン揺らしても反応なし。
で、病院連れていったら熱があるって言われた。
抗生剤うってもらって、しばらくしたら元気になってご飯食べたから
そん時は「ねこも熱だすのか」くらいにしか思わなくて。

でもすぐまた調子悪くなって、しかも今度は二匹ともで、昨日病院にいったら
2匹とも白血病を発症してますだってよ。
白血病かーそりゃぐったりして横になってばかりだわ。
飯も食えないよな。たった2日3日のことなのにお腹がえらいスリムになっちまった。
あんだけ高いとこ好きだったのにもう地面にしか居れないのもわかるわ。

冬になったら一緒の布団で寝ようねとか
もっと大きくなったらいろんな餌が食べれるねとか
おもちゃ一つだったら喧嘩するからもう一つ買ってこようねとか(結局最初の一個をとりあって喧嘩)

涙が止まらないんだよチキショウ。俺も腹が減らねえよ。眠るのが怖い。
起きたら二匹とも冷たくなってんじゃないかって
何時死んでもおかしくありませんとかいっぱい可愛がって食べたいものは何でもあげてくださいとか
あんだけ餌には気をつけろって言ってたのにおかしいじゃねえか馬鹿。

足を骨折した馬と同じだって分かってる。ここまで来たら生きさせようとすんのは、
死んで欲しくないっていうこっちのワガママで、
二匹はもう辛くてしんどくて、楽になりたいんじゃないかって。

だから、ありがとう、死産したりせず産まれてきてくれて。
うちの子になってくれてありがとう。拾った人も譲ってくれた人もありがとう。
人生で一番楽しい2ヶ月半だったわ。太郎もゆずも大好きだぞ。ありがとう。

やっぱり涙とまんねーわ

516: わんにゃん@名無しさん 2014/08/14(木) 18:49:48.66 ID:aaZRGd5S
>>514
君のところに縁あって来た猫たちは、君がもらってなかったら、もっと早くに亡くなってたのかもしれないよ。
少なくとも、君と一緒に過ごせた日々は幸せだったろう。
回復して元気になるのが一番だけれど、悔いが残らないようにみてあげてね。

530: わんにゃん@名無しさん 2014/08/14(木) 21:06:43.01 ID:67pT3Qah
>>515
一日でも長く一緒に過ごせますように!
こんな優しい人に貰われた猫ちゃんずは幸せだね



【マターリ】猫好き雑談47【何でもおk】
https://maguro.2ch.net/test/read.cgi/dog/1405383544/