692: わんにゃん@名無しさん 2011/02/25(金) 07:37:33.93 ID:Jos7YJa8
昨日24日7時35分、愛猫しょう(♀)(三毛猫)が旅立った。
16歳の高齢猫で獣医さんから表彰されたのに慢性腎不全の看病から6ヶ月、眠るように息をひきとりました。
“しょう”との出逢いは野良猫を室内猫として飼い始め、お腹に新しい命が授かっていたらしく仔猫が生まれ
その仔猫が“しょう”でした。
亡くなる2週間から後脚が不自由になり歩行は、ほとんどできませんでした。
トイレへは抱いて連れて行くという介護となりました。

旅立つ1週間の間に色々なことがありました。
生前、まだ元気な頃、2Fに来てはドア越しで「にゃーにゃー」鳴いてドアを開けると、
一目散に階段を駆け下りるというのがありましたが、亡くなる3日前に深夜、ドア越しでガサゴソと
以前の行動のような幻を味わった事がありました。
“しょう”は歩けなくなっているので階段を上れるはずがありません。
多分、最後の精一杯の行動なのだろうと思いました。
また、夢に“しょう”がでてきて窓から太陽を浴びている光景、
何か僕に「にゃーにゃー」鳴いていた光景もありました。
夢をとうして何かとお礼を言いたかったのだろうと思います。

ちょうど、きのうの今の時間、“しょう”は息を引き取りました。
ありがとうね “しょう”.......



★【ペットロス】亡くなった犬猫ちゃんの魂に接触
https://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1256766750



キャプチャ

スポンサーリンク