1週間前から猫を飼い始めました! 動物を飼うのは初めてです、家族みんなで一生懸命世話しています。

236 :hyu:02/02/02 14:19
最近喉下以外にもお腹触ると喜ぶことが分かりました!
お腹ってものすごくやわらかくて、力入れたら破けちゃいそうな気がして少し怖い・・
でもお腹なでると横になって甘えてくれるので嬉しいけど、ほんとに大丈夫だよね・・?

237 :わんにゃん@名無しさん:02/02/02 14:53
>>236
甘えん坊のやつはお腹をぐにぐにしてもらうと喜ぶそうです。
林真理子のスコティッシュフィールドは足でぐにぐにしてもらうのが大好きらしい。

238 :224:02/02/02 15:12
>>233 hyuさん
子猫なんですか? 成猫で栄養状態に問題が無いならわざわざミルク与える事も無いと思います。
結構カロリーあるし・・。水は常時置いてありますよね、それでキャットフード中心に与えて
おやつがわりに数日に一度くらいでいいんじゃないでしょうか。
子猫でもフードを食べる大きさの子なら水も置いてあげて下さいね。

それから爪とぎさせても余計服に引っかかるように鋭くなるだけで犬のように爪が
擦り減るというわけではないんです。初心者でしたら、寝てる時などに爪の先だけ
ちょこっと切ってあげるだけでも違いますし、習慣づけると楽ですよ。
爪とぎって平面でやりたがる子(カーペットとか)と垂直でやるのが好きな子が
居ますから、いつもどんなとこでやるのかを見て、床に置くタイプ、タワータイプを
決めたらいいと思います。天井までなくても十分喜んでそこでやります。
座椅子とかがお気に入りになってしまうと市販の爪とぎには余り目が行かなくなる
みたいですが、うちはたくさん飼ってますけど壁もカーペットも不思議とやられません。
サボテン型のとハウス型のを置いてあるんで勝手にそこで遊びながらやってます。

240 :わんにゃん@名無しさん:02/02/02 15:39
最近忙しくてうちの猫にかまってあげられない。。
室内飼いだけどほっといたら寂しいかも知れないしおもちゃでも買ってあげたほうがいいでしょうか?
スーパーボールとかあげても飲みこんじゃいそうで怖いです。。


243 :hyu:02/02/02 20:24
昼寝している猫ってやっぱりかわいいですね。見ていてとても和みます!
昼間もあんなに寝ていて夜もまたよく寝ています!
猫って一日に一体どれくらい寝ているんでしょうね!?
>237
お腹ぐにぐにですか!私はこちょこちょです!
たまに力いれて揉むと甘えた声でニャー、って鳴かれちゃいます!
>238
あまり大きくないですが成猫です!ミルクは大変おいしそうに飲んでいます!
しかしカロリーが多いのでしたらこれからは控えるさせようと思います、ごめんね!
深爪注意しますね!
>240
おもちゃですか!そういえば考えたことありませんでした。
私はまたたびをタオルに擦り込ませ与えています!あまり楽しそうにはしませんが・・



#猫@井戸端スレッド#
https://caramel.2ch.net/test/read.cgi/dog/1011184607/



キャプチャ

スポンサーリンク