52 :aaa:02/03/21 21:50 ID:89SJHAFd
ヒメねずみ飼った事あるよ。(おもちゃみたいな小さいねずみ)
十姉妹を飼ってたんだけど、その餌を狙ってきたみたい。ちょろちょろしてるとこ見かけたからねずみとりをしかけといたんだけど、あっさり次の日かかってた。ねずみ取りの説明書には燃えるごみとして捨ててくださいって書いてあるけど、そんな残酷なこと出来ないよ。
軍手をして引っぺがして虫かごに入れておいたよ。とってもしょんべんが臭かった。ハム用のおしっこのにおいけし食わせたけどだめだった。
臭くて臭くて耐えられなかったから近くの空き地(雑草が生い茂ってるようなとこ)に逃がしてやった。



そこらへんにいるネズミを飼ってみた。
https://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/pet/1011117038/



キャプチャ

スポンサーリンク