220 :なうー:2001/04/12(木) 03:36
猫は家に付く…話が有名ですが、実際にそういう猫は過半数を割るかどうかというぐらいだそうです。

うちの去年18歳でなくなってしまった猫は、引越しの際にも全く動じませんでしたし、外に出たいというそぶりも見せませんでした。18年間飼っていて、記憶にある限りでは一回だけ。ドアの隙間から出てしまたのですが、30秒ほどで戻って来てからは2度と自分で歩いて外へは出ていません。まあ、大通りに面した商店なもので、速攻車にはねられかねない為気を使ってましたが。抱っこで出た事はありますけどね。(ちょっと話がずれた)。

典型的な「人につくネコ」でした。朝起きて出会うなりすりすり、お客さんにもすりすりという調子で18年間生きました。多分その子も人につくタイプの子でしょう。そう言う子は人見知りをしないので、飼い易いです。メスにそう言う子が多いと聞きます。うちも女の子でした。ちなみに、おばの家の子も人につくネコで、やっぱり誰にでもすりすりしてました。



キャプチャ

スポンサーリンク







221 :なうー:2001/04/12(木) 03:41
でも、わんこと違って、飼い主を「リーダー」として見ているわけではなく、「親」として飼い主を認識するためになついてくれるので、「人につくネコ」=「何でも言う事を聞く良い子」ではありませんのでご注意を。ようするに甘ったれな子…です。



#猫@井戸端スレッド#
http://mentai.2ch.net/pet/kako/981/981998326.html