63 :にゃんでぃー:01/09/24 02:34 ID:TxDVlY76
うちの猫は妊娠しています。初めての妊娠です。
昨日の朝からひっきりなしににゃーにゃーといいながら部屋の中をうろうろして、
なんだか落ち着かない様子です。狭くて、暖かい場所に入ろうとします。
押入れの布団の中とか。発情期は7月半ば~8月始めでした。
これってもう出産間近なのでしょうか?猫の分娩に詳しい方、教えて下さい!
わざと妊娠させたわけではなく、避妊のタイミングを失って、ニャンに脱走癖が
着いてしまったというわけなので、一連の事が終わったら、今度こそ、避妊しますよー。
里親も責任もって探しますよー!実験業者はお断りだけどね!

65 :にゃんでぃー:01/09/24 03:13 ID:TxDVlY76
今みたら、猫のマムコから白っぽい、少々血の混じったような
粘液が出てきましたが…
ダンボールの中に、新聞紙とバスタオル2枚、保温用に、荷造り用コーンパフ
を入れてます。
こっちがその場を離れようものなら、ニャーニャー泣きながらついて来ます。
子供がえりをしたような感じです。
やっぱりもう生まれるのかな?
68 :にゃ~ん:01/09/24 03:48 ID:lX6Vm09E
>>65 にゃんでぃーさん
お産が始まったようですね!おめでと!
きっと、お母さんネコちゃんはじめての出産なので不安なのかも。
一緒にいてあげた方がいいかな。ダンボールの中身なんだけど、
コーンパフは出した方がいいと思います。
生まれたての子猫はほんとに小さいので。
お産が始まったら、お母さんを刺激しないようにしてあげてね。
バスタオルは濡れるとすぐに取り替えてあげて。
ペットシーツを利用した方が便利かも。
無事に赤ちゃん生まれるといいね。

69 :ななしさん:01/09/24 04:06 ID:RjPpJLLA
うちの猫は出産の時、
「ほら、ウーンって頑張って」
というたびに
「ンーーーッ!」
と唸りながらきばってました。
可愛いのぉ。
4回お産したけど毎回側につきっきりでのお産だったな。
71 :にゃんでぃー:01/09/24 05:41 ID:TxDVlY76
4:45
お蔭様で無事、最初の子供が生まれました。
皆さんのカキコに励まされ、ホント、感謝してます!
猫って、お産が軽いとか、ひとりでとっとと産む、って言う記憶があったから、
結構ビビっちゃったんです。うちの子も、産んだ瞬間、なにこれ?
って感じで、卵膜取らずにぼー、っとしてましたもん(もちろん、私がとってやりました)
幸い、犬のお産は経験済みなので、いざ望むときは結構冷静でいられました。
あと何匹生まれるかな…引き続き様子を見ますね。

72 :にゃ~ん:01/09/24 06:23 ID:lX6Vm09E
にゃんでぃーさん
子猫ちゃん、無事誕生おめでとっ!
ワンちゃんのお産を経験されてるなら、安心ですね~。
ネコも犬も変わりないですし。
何人兄弟なのかな?楽しみですね~。
お母さんネコちゃんがんばれ~!

73 :にゃんこ:01/09/24 06:25 ID:mQKa.XrE
オメデト。
里親探し、ガムバッテね。
94 :にゃんでぃー:01/09/25 02:04 ID:VkTUifw2
遅くなりましたが、兄弟続報です。
何せ私も疲れて昼間は寝てしまった…
3匹兄弟でした。
最初の子は男の子、お母さんに良く似たキジトラ、ますーぐなしっぽ。
次の子は6:05生まれの男の子、逆子を引っ張り出しました。
(頭が出るとき、母さん猫は「ギョえっ!」と叫びました…)
キジトラ、ますーぐなしっぽ、おなかと足先と顔が白です。
最期は6:20生まれの女の子、頭が出る前に「みゅー」と鳴いてました。
これもお母さんに良く似たキジトラ、ますーぐなしっぽです。
未だにお母さん猫は困ったことがあるとにゃーにゃーと私を呼びにきます。
私が子猫を触っても警戒する様子はありません。
排便のさせ方なんか出来てなかったので、子猫のおしりを口元に持ってくると、
なめ始めて、ようやくわかったようです。

95 :ネコ 好き:01/09/25 02:08 ID:???
>>にゃんでぃさん
おめでとう!
新しいメムバーを大事にしてあげてね

#猫@井戸端スレッド -4-#
http://life.2ch.net/test/read.cgi/pet/1000914710/



キャプチャ

スポンサーリンク