946 :わんにゃん@名無しさん:03/01/11 13:23 ID:xR4ebkTH
たった今、見ず知らずのネコタンが訪問してきました。
うちは普通のアパートの1階。
窓の外で「ニャー・・。ニャー・・」と
いかにも家の中の住人(私?)を呼んでいる模様。
そっと窓を開けてみると窓の真下で
まるでいつも会ってる様な顔で私の顔を見つめるではないか!
(う、うれしい・・)

でも近所でも見た事ないネコさんだったので
何でうちに来たんだろ?と思った。

ネコ好きの彼に報告に行っている間、いなくなっちゃいました。

きっと数年前に魔がさして野良ネコさんをアパートに入れてた事、
(その後大家さんに見つかり非情にもその日にさよならした私)
ネコづたいに聞いたのかしら?
それじゃなきゃ初めてのおうちに、あんなに当たり前に
来るわけないもの。

みなさん、どないおもいます?
あ、昔アパートにネコを入れちゃった事は大変反省して
今は眺めるだけにしていますので、
そこへのツッコミは、なにとぞご勘弁を。

947 :わんにゃん@名無しさん:03/01/11 15:56 ID:CvFyYJ7B
>946
猫って、猫好きな人が分かるんじゃないかな。
以前どこかで「私(非猫飼い)はアパートの2階に住んでいるのに、知らない猫が玄関ドア前で待っていた」
みたいな話を読んだことがあるよ。その猫タソは無事その人に飼われることになったのだ。
ノラさんを撫でてたりすると、微かにその猫好きさんの体や部屋から猫の臭いがしてたりして
『こいつは猫好きにゃ!』と分かったりするんだろうか?

949 :946:03/01/11 21:12 ID:mEmZCQsQ
3時頃、洗濯物を取り込もうと窓を開けたら
あ、あのコがこっちを見てるではないか!
もしかして、ずっとそこにいたの?
その後たまに窓開けて見てみると、いる時といない時が。
ネコ好きとしては、いるとうれしー!けど
ペット不可のアパート住人としては、つらい・・・。
あ~、なんと言うジレンマ!
ごめんね、ねこタ~ン。




【悪魔の囁き】猫飼いが非猫飼いの背中を押すスレ
https://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1037806931/



キャプチャ

スポンサーリンク