287 :本当にあった怖い名無し:2012/05/20(日) 15:29:44.17 ID:LiHSwDV/0
学生のとき、学校の近くの神社に猫がいっぱいいるのでちょくちょく行っては癒されてた。
ある日の昼過ぎに行ったら美人でスラッとした猫が近づいてきて「こっちおいで」というそぶりをするので着いて行くと、
手水場の横の大きい石にぴょんと乗って「にゃ~~~」と長く鳴きはじめた。
その声に反応してか、集まる猫たち。たぶん集会だった。
議長らしき最初の美人猫は、ここにいろという顔をするので集会が終わるまで同席させてもらった。
集会と言っても集まってそれぞれ好き勝手過ごすだけで、議長さんが石から降りると流れ解散みたいだった。
その後、議長さんに神社の猫さんへ顔通しというか、挨拶回りに同行させてもらった。

うちにも猫がいるけど、集会に参加させてもらったのは後にも先にもこれっきり。


288 :本当にあった怖い名無し:2012/05/20(日) 15:36:12.66 ID:/NINWnlb0
>>287
猫集会いいなー てか美人猫さんに見初められた>>287ウラヤマシス

自分も最近大学への通学路に使ってる公園でよく集会見かけるよ
階段の周りに集まって一番高いところの手すりにいる子が議長っぽかった 毛並もライオンみたいで貫禄あったし

でもなぜかみんな黒猫なんだよね
首輪つけた子もぼさぼさの子もみんな黒猫 一匹だけアメショぽい子いたが
一族なのかしら?



キャプチャ

スポンサーリンク