2ch.scなどから生き物・動物の情報をまとめている動物系まとめです。 犬猫・ペット大好き板から主にまとめています。 動画・画像・短レスの紹介サイトです。









雑種

キャプチャ

純血の犬猫と雑種って何が違うんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
228 :わんにゃん@名無しさん:2009/05/20(水) 13:48:16 ID:4v9oHT+y
純血の犬猫と雑種って何が違うんですか?

今、雑種の犬猫を飼っています。
同居している親がよく口にするのですが「血統書だったらともかく、雑種だから云々…」
純血だったらちゃんということ聞いて、雑種だったらなにかやばいんですかね。
親は犬が無駄吠するのも雑種だから。猫が下痢しても雑種だから。犬に猫の餌をあげたり…
猫がすぐ噛むのも雑種だからで、矯正は血統書じゃないんだから無理、とか
雑種だから動物病院に連れていく必要はない、血統書の犬猫だったらともかく、といつも言います。

これって親の偏見ですよね?


続きを読む

こっちが「雑種です」っていってるのに「ミックスです」と言い続けられた

このエントリーをはてなブックマークに追加
808 :わんにゃん@名無しさん:2011/10/22(土) 10:38:50.42 ID:4bL783uX
そういやウチの子を病院に連れて行った時
こっちが「雑種です」っていってるのに看護師さんは頑なに「ミックスです」と言い続けてた
何があったんだろう?


810 :わんにゃん@名無しさん:2011/10/22(土) 15:33:31.87 ID:xuKnzOZm
>>808
今って「雑種」っていう言葉が差別的というか、言っちゃいけないみたいな流れだから
特に都心部だと顕著だと思う
純血同士のミックス犬が流行りだして、昔ながらの雑種もミックスって呼ばれるようになって
「雑種」は古臭いとか犬の中でワンランク下みたいに見られてる感じ

ウチが通ってる病院も雑種と言ってもミックスに言い換えられるよ
雑種からミックスなら良いけど、ミックスを雑種って言うと怒る人もいるとか
同じ病院でミックスの子もいれば雑種の子もいる状態だとクレームが来るんじゃないかな

自分としてはミックスミックス言われるとかえって雑種と言いたくなるw
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1235206396/808

子犬の時に保護団体に保護されて、里親サイトから譲り受けた。 我が家の犬は元野犬。

このエントリーをはてなブックマークに追加

120: わんにゃん@名無しさん 2014/09/23(火) 23:42:44.78 ID:Lj9tzrii
こんなスレがあったとは。
どの子も可愛くて可愛くて可愛いな

我が家の犬も元野犬。
子犬の時に保護団体に保護されて、里親サイトから譲り受けた。
♂と♀なんだけど、♀の方がとても臆病でいつもキョロキョロしてて可哀想。
早く安心してノビノビして欲しい。

顔が泥棒みたいだから、近所の人に怖がられるんだなこれが。♂はフレンドリーな子で、近所の小型犬に向かって尻尾振ってクンクン鳴くのに、小型犬の飼い主はみんな何故か目を合わさないてサッサと抱き上げて逃げちゃう。。。http://i.imgur.com/PgjBcQQ.jpg
http://i.imgur.com/XpFBjJh.jpg

http://i.imgur.com/uxEaeBX.jpg


続きを読む






スポンサーリンク
最新コメント
ようこそ!



現在
相互RSS相互リンクを募集しています。

詳しくはこちらから!!




↓感謝感謝↓
2ちゃんねる

上記のサイト様から記事を選ばせていただいております。
ブックマーク
。゚+.宜しければ登録お願いします!!゚+.゚



このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録



~検索フォーム~
月別アーカイブ
プライバシーポリシーなど
当サイトではgoogleのAdsense広告を配信しております。広告配信をする際にcookieなどで情報収集をさせていただいております。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

cookieなどで情報を発信したくない場合はcookie機能をoffまたは、プライバシー センターにてgoogle社cookie機能をオフにできます。

アクセスカウンター